5.28(金)公開【アメイジング・グレイス / アレサ・フランクリン】

ドキュメンタリー映画
【アメイジング・グレイス / アレサ・フランクリン】
やっと日本で公開されます‼️

【2021.03.17編集・追加】--------------------
この映画試写会に関わっている
 礒川 道夫さまよりコメントをいただき
その内容をこちらに追加しました
👇👇👇
ゴスペルクワイア関係者のネット試写会を企画しました。まだ、少し空きがあります。

---------------------------------------------


25年前までアレサフランクリンのこと知らなかった私…
ゴスペル体験して1週間後に友達がこのアルバムを貸してくれて初めて知った…
鳥肌もので、言葉を失い、聴いてはただただ感動して涙を流してた自分がいた。

アレサの個性的で魂揺さぶる歌声、
遠い記憶のどこかで
「この声…どこかで聞いた覚えがある気がするけど、どうしてだろう」と思ってた。

シンガーだった父はオーティス・レディングが大好きだったこと、家でしょっちゅう流れてて私も空耳で真似して一緒になって楽しんでたのを思い出した。
家でレコードを頻繁にかけてた父だったんです。
父の古いレコードコレクション箱を引っ張り出して一つずつチェックしたら…なんと〜オーティスとアレサの曲が必ず入ってたコンピレーションアルバムがいくつも見つかったのー‼️

そして、発見‼️
頭の中でぐるぐる回ってた曲はなんと、
「I Never Loved A Man (The Way I Love You)」
だった(OvO)!
1972年に撮影されたこのドキュメンタリー映画は、これまでのものとは一線を画す作品であり、
貴重な音楽歴史の瞬間が刻まれておさめられているもの。
49年の時を超えてやって来る‼️
もうなんだか、このドキュメンタリーが見られるなんて、奇跡よー奇跡❣️
まさに、アメイジングです。

アレサを知ってる期間は短いけど、ま、関係ないね〜
出来るだけ多くの方に見て頂きたい❗️
本当にお勧めです❗️

映画館が一瞬で教会になるでしょー

👇👇👇👇👇

【アリーサ・フランクリン1972年ライヴ映画『アメイジング・グレイス』】


2021年5月28日より公開‼️

MARISA Gospel info blog

ゴスペルシンガー/ディレクターのMARISAが持つすべてのSNS、 ライブスケジュールなど、直近情報をまとめてます❣️